グループホームあかつき つくしの家

法人のお知らせ

施設のお知らせ

  • 2021.12.22

    ホームページを開設しました。

施設概要

障がい者の方に入浴、排泄及び食事等の介護並びに生活等に関する相談や助言、または生産活動の機会を提供します。

 

施設の種類 ①指定共同生活援助事業所 
②短期入所(併設型)
施設の目的①グループホームあかつきつくしの家
指定共同生活援助の円滑な運営を図るとともに、利用者の意思及び人格を尊重して、利用者の立場に立った適切な指定共同生活援助を提供する。 
②ショートステイあかつきつくしの家 
障碍者が居宅においてその介護を行う者の疾病その他の理由により、障害者支援施設、その他の施設へ短期入所を必要とする障害者に対し、入浴、排泄、または食事等の介護や日常生活上の支援を提供するとともに、自立訓練を行う。
施設の名称①グループホームあかつきつくしの家 
②ショートステイあかつきつくしの家
施設の所在地岐阜県関市下白金903番地3
電話番号0575-29-3370
施設長(管理者)杉山 伸幸
当施設の運営方針①グループホームあかつきつくしの家 
1.利用者が地域において共同して自立した日常生活を営むことができるよう、共同生活住居において入浴、排泄及び食事の介護、その他の日常生活上の支援を適切かつ効果的に行う。 
2.障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援する為の法律 (障害者総合支援法)、その他関係法令を遵守し、事業を実施するものとする。 
②ショートステイあかつきつくしの家 
1.障害者が居宅においてその介護を行う者の疾病その他の理由により、居宅における介護が困難になった場合、入浴、排泄、または食事の介護や日常生活上の支援を行い、介護負担の軽減に努める。 
2.障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援する為の法律(障害者総合支援法)、その他関係法令を遵守し、事業を実施するものとする。
開設年月 平成30年4月1日

営業日・営業時間

 

 営業日 月曜~日曜
 受付時間【月~土】8時30分~17時30分 
【祝    日】8時30分~17時30分
【日曜日】8時30分~12時30分
求人募集
求人募集
お問い合わせ
お問い合わせ
PAGE TOP
〒501-3955 岐阜県関市下白金915番地

FAX:0575-28-5858

▲トップへ戻る